エンジニア職向け夏インターンシップ「PIXIV SUMMER BOOT CAMP 2023」を7月より募集開始します。

ピクシブ株式会社は「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」というミッションのもと、累計登録ユーザー数9000万人を超える「pixiv」をはじめ、現在15以上のサービス開発を進めています。
「PIXIV SUMMER BOOT CAMP 2023」では、大きく分けて4つのコース(全17コース)を用意しています。本番環境のAPIを叩き、レビューをうけながら、実際に普段から社員が行っている業務にチャレンジすることができます。

募集が開始しましたら改めて告知します。みなさんのご応募をお待ちしております!

■開催日程
下記いずれかの日程で選択可能です。
・8月22日(火)〜8月31日(木)
・9月4日(月)〜9月13日(水)
※状況により弊社からいずれかの日程での受け入れを相談させていただく可能性がございます。
※就業時間は平日10:00〜19:00(休憩1時間)です。

■開催形式
・対面で開催します。交通費・宿泊費は全てピクシブが負担します。
・オフィスに出社いただき「働く場所としてのピクシブ」を体験していただきます。

■エントリー期間
7月3日(月)〜7月中旬

■開催コース
・全て就業型のインターンです。
・状況により、コースが変更になる可能性はございます。

<スマホアプリ>
・Android(4コース)
 pixiv、pixivコミック、Palcyいずれかのチームに参加していただきます

<Webサービス>
・pixivマンガ
・pixivコミック
・BOOTH
・Palcy

<基盤 / プラットフォーム>

・pixivウェブエンジニアリング
・pixivision
・ImageFlux
・広告
・機械学習
・データ分析
・インフラ(SA)
・決済基盤

<VRoid>

・VRoid Hub

■報酬

80,000円(1日あたり10,000円)
交通費・宿泊費はピクシブが負担します

■対象者

2025卒、2026卒予定の高専・短大・大学・大学院・専門学校の学生