プレスキット

ニュース

パートナー・メディア・弊社サービスをご利用の皆様がご利用いただけるロゴデータ及びロゴ利用に関する
ガイドラインをご用意しております。 下記より、ご利用目的に応じてダウンロードください。

ロゴ

ピクシブのロゴ・アイコン利用について

本ページのガイドラインに則った使用方法に限り、ピクシブが運営するサービスのロゴ・アイコンを使用することができます。本ガイドラインに従わない使用は、固く禁じられています。

pixivロゴ・アイコン pixivロゴ・アイコン

ダウンロード

余白

余白 余白

最小サイズ

最小サイズ 最小サイズ

背景色に応じたロゴの利用

背景色によってロゴの視認性が損なわれる可能性があります。背景色に応じて、適切なロゴ使用をお願いいたします。明るい背景には、青のカラーロゴを使用し、暗い背景には白のカラーロゴを使用してください。

背景色に応じたロゴの利用 背景色に応じたロゴの利用

禁止事項

  1. 白黒印刷などのカラー制限があるような場合を除いて、pixivロゴ・アイコンに変更を加えてはいけません。他の言葉や画像と組み合わせたり、一部分を切り離す、縦横比を比例しない値に変更する等の加工は禁止します。
    以下禁止例:

    禁止事項

  2. 当社が支援または推奨しているかのような印象を与えるなど、事実とは異なる関係性を想起させるような形での使用は禁止します。

  3. 何らかの法律、規則に違反しているサイトやサービスへの使用は禁止します。

  4. 他の商品名、サービス名、商標、ロゴ、または会社名の一部として使用することは禁止します。

  5. 許可なく当社および当社が提供するサービスのデザインを使用しないでください。

  6. pixivロゴ・アイコンを使って独自のボタンやマーク、ロゴ、アイコンを作成する事は禁止します。

使用方法について疑問点などある場合は、お問い合わせフォームまでご相談ください。

ピクシブをご紹介していただく際の表記について

  1. サービス名「pixiv」/会社名「ピクシブ」と正しい表記、表現をお願いします。
    ※「pixiv」は全て小文字で表記。

  2. 当社や当社サービスについて不正確な内容の発言を行うことは禁止します。

  3. 当社や当社サービスと何らかの関係や提携関係がある、または支援または推奨しているかのような印象を与えるなど、事実とは異なる関係性を想起させるような形での使用は禁止します。

  4. 当社から発行/配信されていると誤解されるような表現は禁止します。

  5. 作品投稿者本人の承諾なしに作品を印刷/転載することは禁止します。

ピクシブは、本ロゴの使用許諾を取り消し・変更する権利を留保しています。また、本ロゴが上記ガイドラインに違反しているとピクシブが判断した場合、第三者に対してロゴ使用の停止・変更を求めることができます。さらに、ピクシブは、その商標の不正使用、悪用およびその他違反行為に対して異議を申立てる権利を留保しています。

ピクシブプロダクトロゴ

ダウンロード

メディア向け企業資料

メディアの方向けに、資料を配布しております。

資料のダウンロード