ピクシブでは本日より、高専・短大・大学・大学院・専門学校の学生を対象としたビジネス職向け夏インターンシップ「pixiv SUMMER INTERNSHIP 2020」の募集を開始いたしました。
エントリーフォームはこちらになります。
詳細・応募については下記をご確認ください。
 

いまこそリアルを考えよう。
― オンライン⇔オフラインを繋ぐ企画に本気で挑め ―

 
オンライン化が進む昨今、様々な事がWeb上で体験出来るようになってきました。
例えば、就職活動においてもオンラインでの面接やインターンが増えています。また、エンターテイメントの世界でもたくさんのアーティストがLIVE配信を行うなどオンライン化の動きが進んでいます。
今後もあらゆる業界・領域で、オンラインで体験できることは増え続け、体験のブラッシュアップもされ続けていくでしょう。
しかし、このままオンライン化を志向し続けるだけで良いのでしょうか?

ピクシブ株式会社では「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」というミッションのもと、世の中のクリエイターの創作活動を支え、創作文化を刺激すべく、イラストコミュニケーションサービス「pixiv」をはじめ、ECやマンガ、ファンコミュニティ、メディア、3Dなど様々な領域のサービスを運営してきました。
また、Webに限らず、ギャラリー運営などのオフライン事業も行っています。

オフラインか、オンラインか。どちらが重要ということではありません。
大切なのは伝えたいこと・ものを、適切な形で届けること。
何を届けたいかを深く考え、取り巻く要素を検討し、企画することが重要です。
今回のインターンではこれらをふまえて、創作活動をテーマとした【オンラインとオフラインを繋ぐ新しい企画】を立案していただきます。
それぞれの良さや強みをふまえ、あなたならどうアプローチをするか。
これは未来の創作活動について真剣に考える3日間のインターンです。

本インターンシップは学生、メンター、その他関係者全員がリモートで参加するオンラインインターンシップ形式での開催となります。
ビデオ通話ができる環境さえあれば、自宅から参加することができます。
専門知識や実務経験の有無は問いません。事業責任者やシニアプロダクトマネージャーをはじめとした選りすぐりのメンターがサポートします。

さらに、メンターたちの豊富な経験に基づくフィードバックを常に受けられる環境で、企画のつくり方やロジックの通し方、発表の仕方などを磨くことができます。
また、企画やアイディアだけではなく、考え方や着眼点についても実務レベルのフィードバックを受けることもできます。

私たちと一緒に、未来に向けて挑戦しませんか?

■プログラム内容
・【オンラインとオフラインを繋ぐ】新規企画の立案
・企画案の改善
・企画書の作成
・役員に向けてプレゼン

■実施日程
2020年9月19日(土)~ 21日(月) 3日間

■勤務時間
10:00~19:00(休憩1時間を含む)

■ エントリー締切
一次募集:2020年7月27日(月)~8月2日(日)  23:59

■ 報酬
30,000円(1日あたり10,000円)

■ 職種
ビジネス職

■ 対象
高専・短大・大学・大学院・専門学校に在学中の学生
※ビデオ通話できる環境がある方に限ります