ピクシブ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:國枝信吾、以下ピクシブ)が提供する、​​マンガ家デビューを目指すクリエイターと、出版社の編集者の方が繋がる新サービス「pixivコミックインディーズ」β版の登録者数がリリースから約2ヶ月で1,000人、掲載作品数は4,000を突破しました。

また12月2日(金)より、pixivコミックインディーズにてスカウトされ、プロの漫画家としてデビューに至ったクリエイターの作品がpixivコミックにて連載開始します。

pixivコミックインディーズ:https://www.pixiv.net/comic-indies/


サービス初のデビュー作品が連載開始

12月2日(金)より、pixivコミックインディーズにてスカウトされたクリエイターの作品がpixivコミックで連載開始します。

作品名:イケメン様でも青春したい!
作家名:あとろ

https://comic.pixiv.net/works/8893

pixivコミックインディーズでは、本作品以外にも続々とスカウトが成立しています。今後、他作品の連載に関してもサービス内でお知らせしてまいります。

新たに2編集部が参加

β版開始時からの​​5社7誌の編集部の方に加えて、新たに1社2編集部の方にご参加いただきました。
株式会社講談社:「デザート」
株式会社リブレ:「ビーボーイ」

トップページをリニューアル

サービスのトップページをより使いやすい形にリニューアルしました。

新しいトップページからは、pixivコミックインディーズの使い方ガイド、現在開催中のイベントなど、さまざまな情報にアクセスすることができるようになります。

今後もデビュー作品の告知、参加編集部からのお知らせなど、たくさんの情報をお届けしていきます。

たくさんの作品が、より多くの人に届くように

pixivコミックインディーズは、クリエイターの皆さまへはマンガ家デビューに向けた新たな道を、出版社の皆さまへは次世代を担う作品創出の機会を提供することで、より多くの素敵な作品が誕生することを応援していきます。

また「pixivへの投稿をきっかけにマンガ家になることができた」という事例を通じて、次世代のマンガクリエイターのモチベーションを刺激し、「創作活動がもっと楽しくなる」世界を醸成していきます。


■pixivとは https://www.pixiv.net
「作品を介したコミュニケーション」にフォーカスしているクリエイターのためのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」という理念のもと作品(イラスト・マンガ・小説)の発表と交流に特化したサービスとして2007年9月に開始されました。現在、8400万人を超えるユーザーが登録しています。

■ピクシブ株式会社 https://www.pixiv.co.jp
所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル6F
代表取締役:國枝信吾
事業内容:インターネットサービス事業
設立日:2005年7月25日
お問い合わせ:村松・高橋
メールアドレス:info@pixiv.co.jp